平成30年5月19日に、宮若市マリーホールにて催された、宮若支部総会及び懇親会についての報告です。
さて、宮若鞍陵会は、宮若市誕生の1年後となる平成19年にスタートし、今年で第12回を迎えました。今回、お世話してくれたのは43回生、一つ下の可愛かった?後輩達です。

IMG_6493
ところで、「宮若」って、配慮された良い名前ですよね。
IMG_6489
会場受付の一角に物販コーナーを設けさせてもらいました。入口前の一等地を確保!

今日も売ったるでー
IMG_6499
総会は、基本、真面目なお話です。

鞍高もこのままでは近い将来、定員割れになりかねないとか・・・まじか・・・

あと、会場は原則飲食禁止でして、ブルーシートが敷かれてます。
IMG_6496
空き時間を利用して、鞍陵祭実行委員の打ち合わせ。もう残り3か月となってしまいましたね。これから細かいとこどんどん詰めていきますよ(´∀`)

IMG_6495
IMG_6494
IMG_6501
IMG_6500
42回生の参加者数は、20名でした。食べて飲んでしゃべって、時間があっという間に過ぎていきます。

そして、会場BGMは、参加者のリクエストによる選曲。懐かしい洋楽、邦楽が流れました。なんでも、ラジオの公開生放送をイメージしたんだとか。やるねえ後輩。おかげさまで、甘酸っぱい想い出がよみがえりました。

IMG_6491
IMG_6509
IMG_6492
リクエストが採用された方には素敵なお土産が。卵、お菓子、ドリンク無料券、等々。見事採用されたラジオネーム「きときとさん」こと木藤君もにっこりハイチーズ!
IMG_6507
タケちゃんも景品ゲット。そして、ごく自然に肩に手を回せる男。セクハラとは言わせねえゼ
IMG_6508
IMG_6505
IMG_6504
懇親会では、宮若市のキャラクター、追い出し猫「さくら」ちゃんが、会場を盛り上げてくれました。A面は可愛いけど、B面は少々闇を抱えてる感じです。ちなみに公式ツイッター(@masa5539xyz)です。
IMG_6502

いよいよ鞍陵祭まで残り3か月。ステージでしっかりアッピールです。松村君のマイクなしパフォーマンスも通常運転。当日の注意事項もしっかりお伝えさせていただきました。
IMG_6498
IMG_6488
IMG_6497

『最強の販促パーティ』が、会場を回ってTシャツやタオルを売っていきます。一年経つともう慣れたもの。大先輩方にも臆することなく、「ガンガンいこうぜ」と営業開始。

「小遣い少ないから・・・」と、残りHPが少なそうな先輩に対しても容赦なし。うーん。これは強い!おかげさまでタオルは即完売、Tシャツも半分以上買っていただけました皆様、毎度ありがとうございます!そうそう、マイシスター(38回生)も、Tシャツやタオルのデザインを褒めてくれました。今度買わせときますね
IMG_6503

懇親会の終わりは、参加者全員で校歌を歌い、最後は万歳で締め。この時ばかりは、皆さん自然と背筋が伸びていました。旧制鞍手中学の校歌は、あと10回も歌えば覚えられそうです( ´_ゝ`)
IMG_6506
これも恒例となった、会場外のお見送り。

暑かった週の前半とうってかわって、当日は肌寒かったです。皆さま、風邪など召されな

いよう。

最後に、8月の鞍陵祭までもうあと少し。

同級生が最も集まる最後のイベントとなるでしょうから、それぞれができる範囲で盛り上げて行きましょう 以上。


[   文:池田学(3年7組)] 
……………………………………………………………

「スマホやと老眼で写真が良く見えんけん、ワードに文章書いて、写真張り付けて送るわ」と夜中にLINEくれた池ポン。わかります、わかります
熊本出張中の楽しい夜のハズなのに、レポートに費やしてくれてありがとう、ありがとう仕事はやぁい

さあ、これで県内最後の支部総会でのPRが終了いたしました。ラストは7月の鹿児島でごわす気合い入れていきましょうヾ(´ω`=´ω`)ノ


■近々の今後の予定■ 

……………………………………………………………

5月26日(土)第3回 協賛広告回収回収&校正 16:00~20:00  於松村塗料

※5月12日(土)「修正あり原稿」を提出された方、必ずお越しください(ご無理な場合は事務局にご連絡ください)

……………………………………………………………

6月2日(土)第4回 協賛広告回収回収&校正 16:00~20:00  於松村塗料

※5月12日(土)「新規原稿」を提出された方、及び5月19日(土)「修正あり原稿」を提出された方、必ずお越しください(ご無理な場合は事務局にご連絡ください) 

これ以降の協賛広告関係の予定はこちら 
<6月>

9日(土)協賛広告回収及び校正 16:00~20:00 松村塗料
……………………………………………………………
15日(金)広報 全体校正
……………………………………………………………
16日(土)協賛広告回収日(最終)16:00~20:00 松村塗料
……………………………………………………………
22日(金)広報 全体校正
…………………………………………………………… 
 

2018鞍陵祭の浸透状況を示すタオル犬&ポスター&協賛広告活動の写真もお待ちしておりまーす

ここ→ kurate42@gmail.com   担当:松村(LINEで森田に直でも可)

◆リンク集◆    

鞍陵会 http://www.anryo.jp/
東京鞍陵会 
鞍手高校43回生(2019鞍陵祭実行委員会)
鞍手高校41回生(2017鞍陵祭実行委員会)    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
◆42回生のご参加お待ちしてます◆    
鞍陵祭 2018 問合わせ先:鞍手高校42回生鞍陵祭事務局 kurate42@gmail.com  担当:松村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ここをポチッと一押し。あなたのLINEに更新通知が届きます。