「鞍陵祭の副実行委員長されるんですね。無事成功をお祈りしています。42回生ブログも楽しみにしています。小ネタぶっ込んでください!!笑」って、おい…。
ちがうよ、今年、鞍陵祭、来いって言ってんだよ、K君!

思いがけない後輩からの冷たい年賀状返信に意気消沈しちゃった私ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

って。こんな前説前説か?書いてる場合じゃないのです。

今回は、昨年末忘年同窓会でチラお披露目された、今年の鞍陵祭ポスターの一般公開です。
デザインは勿論42回生の誇るデザイナー、永松寿実ちゃんです

IMG_4958
「パッと見て一目で、はい、鞍陵祭ねってわかるようなポスターにしたかったのが、もちろん大前提。ポスターはそうあるべきだと、やっぱり思うから。」

めっちゃシンプルな背景に、ドーンと映える「the★鞍高」なプラタナス。見る人にインパクトを与え、興味を喚起する。今回も、大胆で快活な(褒めてるよ)彼女らしいデザインで作ってくれました(๑•̀ •́)و✧直方の街にこれが貼られてあると、片目で見ても、高速移動中でも「あ、鞍陵祭ね!」と分かっちゃうよね!(●´ω`●)素晴らしい👍👍👍

しかし、それだけではない、このポスター。
なんと!葉脈全てが大小様々な鞍陵祭でできているのだ(✧Д✧) カッ!!


「シンプルだけどクセのあるものを創ることを常日頃意識してしまう」という寿実ちゃん。細かい葉脈まで、ひとつひとつランダムに描いてて(めっちゃ大変な作業やぞ!)、これはヤバイ。気を緩めると視界の端っこで何本か動いているかのような錯覚に陥ってしまって、目が離せん(º∀º)キャー

植物であるハズのプラタナスの葉脈が全て『ANRYOSAI』。常にそれぞれに躍動し、養分と水分をプラタナス全体に行き渡らせ、枝分かれを繰り返している無数の葉脈には、そのひとつひとつに歴史が刻まれている…なーんてことも考えると、ねぇ?背筋がゾックゾクしますでしょう?なんて深いポスターなんだ(´△`)

これを彼女は「無意識で作った」と。
何か乗り移ってたんでしょうかねぇ…

尚、怖いわ…

こんなにシンプルで1発で目に入ってくるポスターなのに、その実、人にガン見を促し想像力を掻き立てる異次元デザインに、私は永松寿実の執念と欲深さをみたぞっ!(笑)一生に1度、しかもその年に1人しか作ることができないポスターに、すんごい力を注いでくれたすんちゃん、ありがとう!ありがとう!

そして、当然私のスマホ待ち受けも、ほれ、この通り

IMG_4959
今日が何日何曜日で、今何時か見えなくても(○で囲った部分)カンケーないっす(ノ∀`)タハー

さあ、ポスターデザインも出来上がったぞ

それぞれの部会長さん達も、(まっつんにつっつかれて)焦り始めたぞブログも、もっと頻繁に、もっとやっつけ仕事になっていくから、まあ、ひとつ、そこのところ、よろしく、おねガ…ガガガガガ
(●´ω`●)/アディオース

さて、いよいよ3日後に迫った鞍陵会新年会!詳細はこちら

ご出席いただける方、まだまだ募集してますので、是非…↓    ハイ、ポチッとな。  

鞍陵祭 2018 問合わせ先:鞍手高校42回生鞍陵祭事務局 kurate42@gmail.com  担当:松村

◆リンク集◆    

鞍陵会 http://www.anryo.jp/
東京鞍陵会 

鞍手高校41回生(2017鞍陵祭実行委員会)    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
◆42回生のご参加お待ちしてます◆    
鞍陵祭 2018 問合わせ先:鞍手高校42回生鞍陵祭事務局 kurate42@gmail.com  担当:松村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ここをポチッと一押し。あなたのLINEに更新通知が届きます。