42回生にわか登山隊。
わざわざ紅葉を待って日にち調整した(隊長がね)11月2日。英彦山登ってきましたよー!
IMG_1950

わーい、わーい(*´ェ`*)ぷっ。
IMG_1949
登山道で知らないおじさん昼寝しちゃうくらい、絶好の山登り日和うほほーい。
IMG_1954
なのに、な、な、なんと木藤隊長、仕事多忙のため(この日は徹夜となりました)欠席!!かなり焦る、にわか登山隊
最終的に「きつかったら途中でやめて、木藤君には ネットで拾ってきた山頂の写真送って『登ったよー』って言おうねv( ̄∇ ̄)v」と全員意見が一致。悪い弟子達です
IMG_1948
そうそう。まず、第一の難関はこの
狭くて急な鎖場ね。
その先に何があるのか、気になって仕方がない。

それをクリアすると次に待つのは…
IMG_1957
 ほぼほぼ垂直やろっつー崖。山登り??
IMG_1956
 手の力がない女子はヤバイ!(奥田イラさんは鎖とロープにめっぽう強かった!(語弊))
IMG_1736
足踏み外してるよーに見えるのは、気のせい!!(`□´)(キモヒエタ
 IMG_1958
山登りを生業としている(語弊)ぼくちゃん、余裕。
IMG_1729
さ、頂上だっ!最上部は幅30センチくらい?
その手外したら終わり。
IMG_1952
反対側はすぐに130mの断崖絶壁。
IMG_1966
下から見たらこんな感じ。
IMG_1968
反対側は
IMG_1969
ぜっけーい!!!!!







ん?英彦山の頂上って、こんなに危険なところだったっけ?






ホントの頂上はこちらです。
IMG_1964
イエーイ!ちゃんと登ってますよ、木藤隊長(笑)
IMG_1975
IMG_1974
IMG_1977
IMG_1979
IMG_1982
IMG_1987
IMG_1983
IMG_1984
IMG_1985
この時期の英彦山はサイコーですので、皆様機会があれば是非( ´_ゝ`)
ちなみに、冒頭の鎖場のところは高住神社付近にあります「望雲台」というところです。
手の力と冒険心があるうちに一度お試しください。(私は今回10数年ぶり2度目の挑戦でやっと制覇できました( p_q)フルエタ)
IMG_1959
そして、数日後、仕事がようやく一段落ついた木藤隊長は、宇佐の鹿嵐山にて吠えておられました。こちらも絶景!!いや、足場せまっ!

いやぁ。山っていいなぁ(●´ω`●)
次回は平尾台?らしいとの噂。是非一緒に、カルスト大地を行軍しましょう。鍾乳洞も楽しいぞぉ(*´ -`)(´- `*)フフフ


あ。そうそう。
私の独自調査では(笑)「高校1年んとき、英彦山登ったよねー」という事を七割がたの同級生が忘れてんだよねー!行ったからね!!
英彦山01
ほら。
見覚えのある緑のジャージ。
英彦山02
ここでも応援団がきて校歌斉唱の指導を受けたとかいう噂…。
それならば、この矢印は各支部総会で必ず体操服を着て校歌を歌ってくれる、
今となっては「校歌職人」と呼ばれている、あの梶原さんだったのかもしれない…。
英彦山04
えっ????
英彦山03
えーっ?????????
英彦山05
英彦山06
英彦山07
ね?登ってたでしょ?

頂上でカップラーメン売ってた売店がなくなったり、立派なバイオトイレができてたりするけど、英彦山は30年前と変らず楽しくて険しい、ワクワクする山でした。おっしまい






ということで、前説(前説!?)が大変長くなってしまいましたが、ここからが本文です。
忘年同窓会開催のお知らせです。
 

【お知らせ^ ^】

皆さま

秋も深まりましたねぇ 
気が付けば11月、今年もあと2ヶ月切ってしまって。年男女、どうでした?

私は、◯🐗でした。

ってな訳で、今年も年末、恒例の忘年同窓会、やります(笑)


日 時:12月30日(月)17:00〜

場 所:揚久 福岡県直方市須崎町2−23

会 費:4000円

奮ってご参加下さいねー((null))   
by-日比生志郎


以上。ザツな案内、ごめんなさい。鞍陵祭行かれなかった方、30年ぶりの方、たまたまその日直方に帰って来られる方もお待ちしております!全てのおつとめも終わりましたので、あとは、ゆるーくながーく楽しむだけです( ´_ゝ`)

山の話を木藤隊長に聞くもよし、次の飲み会の予定を話し合うのもよし、なにやらにわか駅伝部もできるとかできないとか(´Д`) シヌル 中年の余暇にピッタリの催し物を数多く取り揃えて、皆様のお越しを心よりお待ちしておりまーす。(※注:そんなことは1ミリもございません)

是非、以下調整さんにご記入、よろしく! 
鞍手高校42回生忘年同窓会2019 


BlogPaint
去年の忘年同窓会の模様

急に寒くなってきたので、風邪などひかれませぬよう、皆様ご自愛くださいませね


当ブログは、全体告知があったら更新する言うてましたので、「こないだ終わったのでは?」なんて苦情は一切受け付けませんよ、あしからず!w v(・∀・)つ


special thanks to 30年前の写真提供:野中満子ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鞍陵祭当番幹事に携われなかった方。連絡がとれない方の居場所を知っておられる方。
ずっと待ってます。ご連絡ください →鞍手高校42回生事務局 kurate42@gmail.com  

◆リンク集◆ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鞍陵会 http://www.anryo.jp/
東京鞍陵会 
鞍手高校41回生(2017鞍陵祭実行委員会)  
鞍手高校43回生(2019鞍陵祭実行委員会) 
鞍手高校44回生(2020鞍陵祭実行委員会)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
鞍手高校42回生事務局 kurate42@gmail.com  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止いたします。 copyright ©2017-2019 http://kurate42.blog.jp/(2018鞍陵祭実行委員会) All rights reserved.