どうも、皆さん、おひさしぶりっち、山田です。

台風17号九州上陸前日の9月21日(土)、東京行ってきました
IMG_1277
さすがに成田からは遠かった
IMG_1281
地縛的人間なので、実に5年ぶりですいやーん。都会
IMG_1278
オリンピックまであと339日ですって。時の流れははやいのぉ。




なーんて、物見遊山ではなく、こちら
IMG_1429
そうそう。梶原さんの体操着での校歌斉唱を見にね(誰か早く学ランを…)。



(ではなく)やってきました第55回東京鞍陵会今年は44回生が当番です。
IMG_1317
一昨年のPR行脚も、昨年の御礼行脚も行かなかったのに、なぜ初参加!?バカなの???
IMG_1315
いえいえ。昨年本祭までの準備期間中、わざわざ東京から何度も帰福してくれ、目ん玉飛び出るほど広告枠も埋めて大活躍してくれたとしちゃんが、今年42回生幹事in東京を任命されたので、今までのお礼とお詫びとお祝いを兼ねて(ザツ!)行ってきたのであります。
IMG_1286
42回生は近隣在住5人、福岡から4人、名古屋から1人の合計10人参加。8割がた3年連続参加でエライ!みちこもいつの間にか関東
そうそう!もりもっちゃんも今年から42回生幹事in東京になってくれました(幹事何人おんねん!)。バップシ仕事のできる元文化祭委員長。彼がいれば、もう安心関東在住の42回生の皆さん、これからは安心して是非是非鞍陵会にご参加くださいー!
IMG_1321
ま、さっきからほぼほぼ皆立ち上がって校歌斉唱時の写真しかないのはさ、
IMG_1323
それ以外何も聞いちゃいな…写真撮る間も惜しんで、再会を楽しみ親睦を深めていたからであります
IMG_1297
今年8月、本祭の当番幹事を務めてくれた43回生は5人参加。挨拶マジウマシ!な実行委員長ジャッキー岩尾君が、いつもと違わぬ素晴らしいお礼の言葉を述べていました(多分)。
IMG_1303
こちらは貴重な兄妹2ショット。日比生妹ちゃんは44回生東京隊長として、今年の東京鞍陵会を仕切ってましたよ「42回生の皆さん、兄がいつもお世話になっております。来年の鞍陵祭も是非足をお運び下さい!!」兄と違ってよくできた妹よ
IMG_1349
こちら44回生実行委員長の吉野君=久実子ちゃんの弟君。
あの暑い夏の日前夜、差し入れしてくれたこと忘れてないよ
IMG_1296
貴子ちゃんの弟くんも頑張ってたよ!(見て、この左手のビール
写真撮るの忘れたけど、やはたちゃんの弟君とも挨拶したよ!IMG_1351
そう考えると、来年当番幹事の44回生とは縁深いねぇ
来年の鞍陵祭も楽しみですね

そして、皆キチンとしてるのは(誰も42回生キチンとしてないとか一言も言ってないぞ!笑)、ユニフォームがTシャツでなくて、スーツを着た上で、揃いの緑のネクタイ&スカーフだからかしら個性出しててこれはこれでまたカッコイイ!(ワシラの101Tシャツもカッコイイん!!)
IMG_1291
こちら。今年の記念品(キ、キネンヒン?)の校章ピン、シルクの緑ネクタイ&スカーフも販売してますよん。


IMG_1348
さて。第55回東京鞍陵会も無事終わり
(ほぼレポートなしでスマン!!)、ホントは役員さんや当番幹事のために用意された撮影スポット(=椅子)で無理やりパチリムフフ
IMG_1352
としちゃんが手配してくれた神田の二次会会場へ、電車でGO!


「3日ほど前にはじめてnimoca手に入れたんやけどさ、すんごい便利ね、コレ!」言う私に
BlogPaint
「おっせーよ!そんなん今時、皆持っとーちゃ!」と、都会人ぶってる実はくそ田舎者達が、それぞれのIC系カードを自慢毛に見せてくれました。個人情報バレバレなカード出してきたポンコツもいましたが、あれ、PASMO?PASMOかね、もりもっちゃん?いっぱい種類があるんだねぇ。個人的ヒットは北九州モノレールの「も・の・す・ご・か」。なめてて、いい(′∀`)
IMG_1361
二次会には、先ほど素晴らしい挨拶をしてた(多分)ジャッキー岩尾君はじめ、つっちー&八千代さんの43回生3人も合流してくれて、賑わせてくれましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

そーいえば、江中君ってさ、福岡でいつも見るからてっきり福岡在住だと思ってたら、関東だったのね知らずにスマン!そして、江中君もたくさん福岡戻ってきてくれてありがとうございましたオソッ!これからもよろしくね!
IMG_1358
そしてこちら。渕上亜由美ちゃんも二次会から参加
BUCK-TICKのおっかけしてるという亜由美ちゃん、次の日は自身のライブだという忙しい中、駆けつけてくれました。


ん??ライブ??って
どんなんよ?って



こんなんっち。




IMG_1418
目ん玉飛び出たわ!!!!(笑)かっこよすぎ。

若気の至り(?)で昔音楽に手を出した人もいただろうけども、私らの歳になるとなかなかこんなかっこいい姿にはなれないよね。びっくりしたと共になんだかとても誇らしい気持ちになりました。(*´ェ`*)
ガンバレ!亜由美!
IMG_1363
実は、こと、笠千春ちゃんも二次会から参加してくれましたん(´∀`)(この写真はもりもっちゃん&由美ちゃんね)。卒業以来約30年ぶりの再会。変わってないー東京在住かっこいいビジネスウーマンでした。会えて話せて嬉しかった

次回、東京さ来た時は是非、亜由美ちゃんのライブ見て、かさちーに美味しいもんじゃ焼きに連れてってもらおうとココロに決めました!き・め・ま・し・た!


そうそう。
こんなポンコツスリーショットを懐かしがってくださる奇特な方々がいらっしゃるので(笑)、最後に1枚置いておきます。
IMG_1411
文句ばっかり言い合ってるけど、ホントは仲良いらしいよっ


さて、さて。いつもは年に2回しか作らないのに、「としちゃんの宴だから」と特別に作っていただいた(としちゃん何者?)、お店自慢の絶品豚骨ラーメンを堪能した後は三次会カラオケへGo
IMG_1412
太田君、なんか、しぼんだよね?昨年よりしょぼくれたよね??何やら(理由聞いたけど忘れた)医者から痩せろと言われて痩せたんだって。身体壊さないで、この先も楽しませてよね

もりもっちゃんは全然変わってないー!昨年の本祭時にはゆっくり話せなかったけど、今回話できて、生徒会室で、今となってはどーでもよいことを延々と話してたこと、思い出した、懐かしい、同志よ(笑)

なんてワイワイしながら、まっつんの脅威のハイトーンボイスと、きんちゃんのドリカム聞きながら、夜が更けていき、お開きとなったのでした。
IMG_1367
皆様、お疲れ様でした


ま、次の日、台風くるわな。昼からの便、欠航するわな。
IMG_1381
東京はこんなに晴れてるのに。
IMG_1379
福岡は暴風警報・波浪警報・雷注意報などなど
IMG_1377
帰れませーん!
ので、滞在を一日のばし。
IMG_1389
としちゃんが予約してくれたランチ場所に4時間弱居座り
IMG_1393
銀座→東京駅を往復し
IMG_1423
ロゴに見覚えあるお店で梅干し買ってもらうなど
cache_Messagep107996
ド定番の場所に
cache_Messagep107997
夜登ってみるなど。
IMG_1398
卵といて
IMG_1399
肉をダーイヴさせてみるなど。
IMG_1403
寝る間も惜しんで遊び倒し、始発の飛行機で東京をあとにしましたとさ。
cache_Messagep108161
さよなら、東京。またいつか。
IMG_1408
ただいま、福岡。ANA乗り心地サイコーやんけ!


おっしまい(●´ω`●)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【投稿数100回記念小話】ちょべり長い。

このままの流れでいくとうちらの代ブログなしやね。それで同級生集めきるやろかー。
連絡つかん人も当番の年が近づくと、1回はネットでコワゴワ「
鞍陵祭」検索してみるよね。
そこで同級生の動きが見れたら、少しは興味持って連絡してみよーかなと思ってもらえるかも。できるだけ多くの同級生に、なんかしらん、この楽しさを知ってもらって早い段階から一緒に楽しみたい。知った上で「やっぱり参加しない」という判断もあり。終わってから「知らなかった」というのが一番ツライ。逆に突然連絡きて「当日参加してね!」言われてもそれまでの流れがわからんかったら全然面白くないけん、私なら、行かんかも。ただブログ書きだしたら、いっつもそのこと考えてなくちゃいけないのできっついよなぁ。でも、やっぱりこれ、42回生に届けたい!あの子にも、あの子にも、鞍陵祭来てほしい!よし。これから当番幹事本祭までの11か月だけや!ガンバロー!ワシ、ブログ書くぞ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と。脳内細胞同士で会話してからちょうど2年。予定より随分長く続けちゃっておりますが、この度、めでたく100回目の投稿とあいなりました(今年8月の本祭で丁度100回にならなかったのがポンコツの証)

これも一重に、読んでくださった皆様、毎日とりあえずアクセスしてくださった皆様(アクセス数0になった日は一日もない)、写真をご提供いただいた皆様(9割まっつん)、突然の「レポート書いて」の依頼を快く引き受けて、超面白く、個性的に書いてくださった皆様(一人も「いや」言うた人はいなかった。…そうちゃん以外ね)、写真出しOK下さった皆様(うん。フォトショ加工もした)、そして、励ましの言葉を下さった皆様(泣かされた)のおかげと、深く感謝しております。
鞍高42回生ブログを担当させていただいて、ありがとうございました(´ω`)


実は…。80周年時の寄付金集め一人で四苦八苦した記憶があったり、数年前、全然知らない当番幹事の先輩から半ば無理やり鞍陵祭のチケット買わされて(今では「先輩、さすがにそれはないっすよ(笑)」と思う)「鞍陵祭」というキーワードがなんだかトラウマになってた私でした。

3年前、すんちゃんから「そろそろばい」言うて連絡もらっても「すんちゃんが言うならー。ヒビオ君が呼んでるならー。」と、ほぼほぼいやいや初実行委員会の会議に出席したのです。どれくらい嫌かというと、その場で「私達の代で鞍陵祭やめれんと?」発言したくらい(笑)(も・の・す・ご・か)

実行委員の半分は「30年ぶり」、半分の半分は「顔は知ってるけど名前は知らん」、残りは「はじめましてよね?」な、ある種完全なるアウェイ感に浸りながら、シブシブ実行委員はじめて数か月…意識が変わったのは宮若鞍陵祭でした。

担当数人であーでもないこーでもない言いながら宮若市出身の同級生、必死豆炭で探して連絡して。そしたら、嫌がることもなく27人もおいでくだすった皆何かもらえるワケでもないのに(笑)、準備して、着ぐるみ着て、受付やって、接客して…。なんだこれ、楽しい!文化祭みたいやんけみんな、やる気満々やんけ!…というワケで、同級生たちの粋な姿にドップリハマり、直方から50㌔アウェイの地から足繫く松村塗料店に通う羽目になってしまったのでした(笑)いや、数年前から準備を進めてくれてた地元の同級生の底力もすごかったさ!!
それから4か月後、ブログをはじめ、あとは皆さんご承知の通りでやんす( ´_ゝ`)

いやぁ、楽しかった!皆、粋やった
42回生サイコーやで

鞍陵祭の当番幹事は終わったけれど、齢50を前にして同級生との付き合いは再び始まったばかり。
共に歳を重ねていってると思うだけで、心強い(*´ -`)(´- `*)ありがとう。また遊んでね


読んでいるかどうか知らんけども、今後、当番幹事が巡ってくる後輩の皆様
先輩も、近隣の皆様も、そして何より同級生がサイコーやから(多分(笑))、
高校時代仲良かった人がほぼほぼいなくても、一人で恥ずかしいなと思っても、同級生に会いたくないと思ってても、「私達の代で鞍陵祭やめれんと?」言ってても(笑)、一回エイヤッと集まりに顔出してみてください。
フツーとは違う同総会です。本気で遊べば(あ、遊び?)、必ず何か動き出します( ̄ー ̄)ニヤリッ


というワケで、超長くなってしまいましたが、100ポストを区切りに、当ブログ、とりあえず終止符とさせていただきますヾ(´ω`=´ω`)ノ

また面白ネタや全体告知などありましたら、投稿いたす所存でありますが、各支部総会ごとに「誰か書いてよ!」なんて強制することは(しとったんかい!)終わりにいたします



長いこと読んでいただいてホントにホントにありがとうございました
IMG_1437
アディオス アミーゴー 背中がわろとるやないかい。


2018鞍陵祭副実行委員長兼ブログ管理人:山田(森田)浩美

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鞍陵祭当番幹事に携われなかった方。連絡がとれない方の居場所を知っておられる方。
ずっと待ってます。ご連絡ください →鞍手高校42回生事務局 kurate42@gmail.com  

◆リンク集◆ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鞍陵会 http://www.anryo.jp/
東京鞍陵会 
鞍手高校41回生(2017鞍陵祭実行委員会)  
鞍手高校43回生(2019鞍陵祭実行委員会) 
鞍手高校44回生(2020鞍陵祭実行委員会)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
鞍手高校42回生事務局 kurate42@gmail.com  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止いたします。 copyright ©2017-2019 http://kurate42.blog.jp/(2018鞍陵祭実行委員会) All rights reserved.