10月27日(土)18:00~「名もなきギャラリー(元 直方家具)」にて、我々42回の実行委員より来年当番の43回生への引き継ぎ会が行われました。とうとう老兵は、その経験と知識を引き継ぐ者に伝え、清々しく去る日なのであーる。
IMG_8729
ちよっと遅れて到着も、親分=岩ちゃん(岩尾君)がエスコートしてくれる優しい雰囲気の43回生。
IMG_8752
忘れないうちにまとめておいた、今年の鞍陵祭の膨大な資料やデータ。「見とって」で丸渡し。(燃え尽きちゃってるところお忙しいところ、貴重なご意見をくださった42回生の皆さん、ありがとうございました全部入れてるからね!)

昨年の私達もそうだったけれど、そのほとんどは「今言われても分からんばい?」状態だと思いますー(笑)ま、本番の数か月前から、焦ったり青ざめたりしはじめると思うので、その時期にまた連絡ちょうだいよ( ´_ゝ`)ノ(もう、私達は完全に忘れてると思うけど
IMG_8730
今後一番写ることの少ないであろう43回生カメラマン(みたい)事務局長 非フランク三浦君(分かりにくっ!w)

開始から1時間も経ずに、岩ちゃんから終了のサイン
43回生部会長達は、会議の成果を発表させられてましたエライ

そして、42回生も数名立たされ
IMG_8731
前 会場部会長 みなさんご存じ浮かれぽんち そうちゃん
IMG_8732
前 イベント部会長 レポートが超絶評判良かった 優しさの塊せいちゃん
IMG_8733
前 飲食部会長 一番大きな部会を動かした影の功労者 もみい君
IMG_8734
前 資金部会副会長 セーター洗濯したら縮んじゃっ…おしゃれDIY番長 たけちゃん
IMG_8735
そして五十肩のせいでだんだんイカリ肩になってきた私山田
IMG_8736
締めはこの人 前 事務局長 みんなのお母さんお父さん まっつん

はい。これで無事引き継ぎ完了いたしました(*´∇`*)

これで老兵は清々しく去…る気配は微塵もなく!誰一人も欠けることなく!(なんなら1人増えた。43回生は半分くらいに減ったのにw)懇親会へー
IMG_8738
「名もなきギャラリー」から数十歩くらいの「まる庄」さんへ移動。のち乾杯。
IMG_8739
IMG_8740
引き継ぎ会とは、うってかわってノビノビと(42回生がね
(そーいえばこの右手は初っ端からチューハイ3杯頼んでたな)
IMG_8741
我らがお母さんお父さんは、さすがの心遣い。自腹で「開運」樽の差し入れを。
IMG_8742
「持ってきてないの?買うつもりやったのに!」言うたら、どこからか(どこからよ!w)持って来て手ぬぐい売りさばく43回生。来年の8月まで皆数枚づつ常に携帯やで
IMG_8743
めでたく私も、おとくな3枚セットで買わせていただきました( ´_ゝ`)(由美ちゃんが持ってくれてるけど、私のやけーん)

BlogPaint

常にいて当たり前になってるけど、よく考えたらこの子毎回東京から来てるからね!…の
(思いを込めてすんちゃんが撮ってくれた)としちゃん。五十肩のイカリ女子を添えて。

IMG_8745
さて、お開きは新旧実行委員長が前に出て…なんだ、この間抜けヅラは
IMG_8746
一本締め!なんだ、この間抜けヅラは

無事お開きとなりました(●´ω`●)
BlogPaint

思い出してやっと撮れた最後の集合写真もう7人しか残ってなかったよ一人は別人のように酔ってるし(さて、誰でしょう?)

私達は経験者として感じたことや考えたことのありったけを、
喉痛くなるくらい、43回生にしゃべり倒してきました。彼らにどのくらい伝わったか知らないし、もし全部伝わっていたとしてもその中から自分達に必要なものだけピックアップして実践してってもらったらいいと思います(パンダはいらんか?w)とにかく鞍手高校に通った者が一生に一度しかできない経験を思う存分楽しんでくださいネ(*´ -`)(´- `*)来年楽しみにしています




…と綺麗にまとまったこの日、別の場所では、何やら、きたる近畿鞍陵祭のレポートを誰が書くかの壮絶なバトル(なすくりあい)が行われていたようで(笑)個別に文句言うてくるLINEを微笑ましく読んでおりました。あのさ。超絶面白いレポートであれば、誰が書いてくれても大丈夫なので、当日男気じゃんけんででも潔く決めてください。
待ってまーす
嫌がれば嫌がるほどその注目度とハードルは高くなるレポートなのであった…。

<今後のお礼行脚予定>
11月10日(土)14:00~ 近畿鞍陵祭
11月22日(木)18:30~ 福岡県庁・県警鞍陵祭


◆リンク集◆ 

まちがうな キングじゃなくて それ、パンダ  鞍手高校43回生(2019鞍陵祭実行委員会)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鞍陵会 http://www.anryo.jp/
東京鞍陵会 
鞍手高校41回生(2017鞍陵祭実行委員会)    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
鞍手高校42回生事務局 kurate42@gmail.com  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・