早いもので、2018鞍陵祭が終わって2週間。準備期間は長かったのに、あっという間の本番終了打ち上げ花火暑い中、自分の担当一生懸命頑張ったでも、全体像が見えずになんだか夢心地のままという方もいらっしゃることでしょう。本日は、そんなあなたに当日何が起こったのか記録も兼ねてお伝えしておきたいと思います。前半は本番直前まで
CIG_IMG017
午前8時集合。動線を考えて、急きょ集合場所をコモンホールに変更。結果、グラウンドにも、今年の受付場所にも近く何かと便利でしたね。
CIG_IMG007
CIG_IMG015
CIG_IMG018
午前8時、昼食(カレー食べ放題カツ付)、午後13時頃(作業の進行状況で前後)にはコモンホールに集まり、会議や休憩に使いました。会議いうてもほぼほぼ業務連絡のみなので、早い!
CIG_IMG014
前日からそうでしたが、「男子は外仕事、女子は中でなんか作業してー」という実行委員長の予期せぬ優しい言葉に()、女子はかなりの時間、エアコンの効いたコモンホールでありがたく軽作業をさせてもらいました(あまりにも熱中症注意喚起が強すぎたため「どこ行くん?」つーくらい上から下まで完全防備でペットボトル2本常に持ち運ぶためのミニバックを抱えて来てたかんかんには悪い事したなと思いましたごめんよ。)
CIG_IMG012
CIG_IMG019
CIG_IMG013
その分、会場部会を中心とした男子達は汗ダクホントにお疲れ様でした。ありがとうね

CIG_IMG010
CIG_IMG011
机と椅子が並べられたら、飲食部会がテーブルセッティング。
CIG_IMG009
校舎入口では遅れて来た人の受付、事務室には終日事務室担当、そしてカリフォルニアからわざわざ駆け付けてくれた救護班かおりちゃん。
IMG_7838
当日、こんな感じや、抱き合ったり、吠えたり…な、ウン十年ぶりの再会風景があちこちで見られましたね
IMG_7974
これが当日の会場案内図(もちろん すんちゃん謹製)コレ見ながら以下読んでもらえたらわかりやすい(´ー`*)
CIG_IMG006
アリーナ工事の関係で、例年とは違う場所(藤棚近く)に受付設営。この後、汗ダラダラ大混雑のにこやかな美魔女受付嬢たち
CIG_IMG008
畑仕事に来たおかあちゃん受付総監督の村松みっちゃんも、自身が作成した綿密な配置表片手に最後の仕上げを行いました。
FullSizeRender    
受付では、このお土産セットをご来場の皆様にお配りしました。
CIG_IMG004
藤棚に1番近いところに、Tシャツ・タオル売場を設置し、最強売り子=作者すんちゃんを配備。
CIG_IMG022
体育館への階段に設置した、1年間お世話になった横断幕。各支部総会、いろんなところに旅してくれましたね。
CIG_IMG032 
竹取物語時にそうちゃん会社の山から切り出した竹灯籠を「かぐや姫通り」に配置。中には、LED電球の優しい光が(*´ω`*)
CIG_IMG021   
歴代ポスター模写の掲示。これも、会場部会が綺麗に並べてくれました。
CIG_IMG025  
今年のかっちょいい枠作成者の塩川たけちゃんが、自ら最後の仕上げをしてくれました。
CIG_IMG002
イカす顔ハメ看板は、これまたすんちゃん謹製。クオリティ高すぎで笑える(≧∇≦*)ポスターは、毎年現役鞍高美術部が模写してくれるそうですが、今年の模写は大変やったろおぅぅぅ。苦労の後が…
CIG_IMG003  
ステージ。ここでも、すんちゃんマーキング(どんだけ仕事してくれとんねん!)CIG_IMG001
イベント部会長せいちゃんの言ってた」は、アド・バルーンでした!ちゃんと「祝鞍陵祭」と入れてもらいました。来年以降も使えるよ(*´ω`*)夜にはどぅ光ったかな。
CIG_IMG024   
こちらは『鞍陵祭的呑飲祭典』の缶詰屋台テント。缶詰が載ってるのは、なんと、鞍高生には何かと馴染みのあるゲタの巨大バージョン!これも、塩川たけちゃんが作ってくれたもの。
IMG_7506
ブログ写真に写らないよう必死に隠してきた、このゲタ面取りの素晴らしさ、鼻緒をダルメシアン柄にするというこだわりには、見た人みんな脱帽でした(,,>ω<,,)たけちゃん、凄かった!
CIG_IMG024
飲食部会のリーサルウェポン、67回生によるパーティサーバー隊。このキラキラ感ね
(隊員オーディションに落ちた42回生の皆さん、残念でしたね
CIG_IMG005
そして準備万端、どーんときやがれ、熱中症!(片っ端からグラウンドに埋めてやる)な救護班(救護テント)





さあ、はじまるよ




2に続く


◆リンク集◆ 
次回はこちら→鞍手高校43回生(2019鞍陵祭実行委員会)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鞍陵会 http://www.anryo.jp/
東京鞍陵会 
鞍手高校41回生(2017鞍陵祭実行委員会)    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
◆42回生のご参加お待ちしてます◆    
鞍陵祭 2018 問合わせ先:鞍手高校42回生鞍陵祭事務局 kurate42@gmail.com  担当:松村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・