みなさん、お久しぶりです!67回学年幹事の元3年7組大囿雄祐です^^
いよいよ、1ヶ月後になりました。鞍陵祭!!自分は初参加なので、とても楽しみにしています(´∀`)

そして、今年はみなさん知っての通り、42回の先輩方と私達が力を合わせて運営をする年です!!そのために、参加者を募っていますが、今一つ伸びずこの時期は、就職活動や研究、社会人の方は仕事など大変だとは思います。しかし!!!42回の先輩方は100名以上もお集まりいただいています。それに対して、67回は33名(7月4日正午現在)です。。。

LINEスケジュールに回答しなくても、直接に私まで『行きます!!』と言ってもらえれば大丈夫ですよ!!ジェスチャーオッケー‍♂️当日、18時からだけ参加する人もいます。

どうか、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
……………………………………………………………

大囿君、お疲れ様です!ありがとう

そして。私達と同じ42回生であり、今年の鞍陵祭でも鞍高と私達の架け橋として大活躍してくれている、矢山仁先生からも一言寄せてもらいました。
……………………………………………………………
鞍高67回生の皆さんへ

ずいぶんご無沙汰しています。3の7の担任をしていました矢山です。覚えていますか?
大きなおなかに愛と夢をたくさん蓄えこんでいる国語科教員です。

皆さんが卒業して、あっという間に一回り(高校の一回りは3年)したんですね。
早いものです。就職活動や卒論等、忙しい日々を送っている事でしょう。

しかし。鞍高卒業後4年目は、大きな仕事があるお約束でしたね。
そう、鞍陵祭の当番回期です。
高校42回の先輩方と一緒に、鞍陵祭の幹事としてご奉仕せねばなりません。

今、67回学年代表の大囿君と谷川さんが、先輩方との橋渡し役をしながら段取りをとっているはずです。みなさんが集まらないと、大囿君と谷川さんがまじで困ることになります。
代表を引き受けてくれた二人に責任おっかぶせて(言うまでもなく、二人はやりたくてやってるわけではないですよ)自分は高みの見物・・・それは人間失格ですよね。
そして、学年主任だった福田先生が、担任だった下村先生が、村上先生が、野村先生が、高倉先生が、鐘ケ江先生(旧姓・原先生)が、そして矢山が、「67回生、どんな育て方をしとったんや!」と、恥をかくことになります。

仕事といっても、たいしたことはありません。
「来ることが仕事!」です。

一応当日に至るまでの1ヶ月間、いろいろな仕事がありますが、
ここは42回生と67回生の主だったメンバーでできると思います
でも、前日と当日の仕事はとにかく「人が必要!」です。
昨年、66回生は100名弱があつまってくれたと聞いています。
だったら、67回生は150名集まろうではありませんか。

手伝ってくれた67回生のために、42回生が打ち上げ代を補助するはずです。
もちろん、42回のおじさん・おばさんと一緒にではなく、67回生だけで飲める場です。
しこたま飲んでください。
久しぶりにあった仲間と、この4年間を報告しあいつつ、
腰が抜けるまで飲みましょう。いや、飲まねばなりません。

そしておいしいお酒を飲むために、ちょっとだけお手伝いしましょう。
そんな気楽な気持ちで集まってもらえると嬉しいです。
友達同士誘い合って、是非150名! いや、全員集合!
でお願いしますm(_ _)m

   鞍手高校42回卒  矢山 仁
……………………………………………………………
矢山先生、ありがとうございました!

もう、これ読むと、67回生全員集合してもらわないとしょうがないですね


なんかねぇ。自分たちの代を基準にして、25歳差の鞍高卒業生って、知らん間に、切りたくても切らせてもらえない(笑)深い絆で結ばれてるワケですよ。

私達42回生は高17回生と高67回生。前途洋々な若人だった25年前、高17回生の先輩方からご連絡を受けて、右も左も分からないまま、ただただ勢いだけで鞍陵祭のお手伝いをさせていただきました(´∀`*)そして、当番幹事になった今年、あの時お世話になった17回生の皆さんからまたご連絡をいただき、ご厚情を賜りました。詳しくはココ

この関係って凄くない?
ロマンまで感じてしまう(*´ω`*)

そんな誇るべき鞍高の歴史の一端を担う67回生の若人達よ、どうか、この壮大なロマンに飛び込んでおいで!私達42回生は少なくとも皆さんが当番幹事をする25年後まで、皆さんの活躍を忘れないよ。いや、絆は切りたくても切れないんだから、死ぬまで忘れんよ


は、さておきやね(笑)42回生のおじさん・おばさんは、正直、体力がギリなので、できるだけ多くの若人に手伝ってもらいたいのです。皆さんにとっても、先輩と一緒にやる鞍陵祭は、これが最初で最後やけん、悔いのなきよう楽しみに来てください

そして、打ち上げで久しぶりにあった仲間と、この4年間を報告しあいつつ、腰が抜けるまでしこたま飲んでくださいね(笑)
IMG_7233
67回生のみなさん、待ってまーす(昨年鞍陵祭時の42回生)
42回生の参加も、まだまだ待ってるよ!!

7月4日(水)現在
鞍陵祭まで 残り31日
当日参加予定42回生 114人
当日参加予定67回生 33人

……………………………………………………………
出欠締切7月13日(金)24時
……………………………………………………………
2018.8.4(土) 鞍陵祭 
いよいよ本番
42回生全員集合!!
67回生も全員集合やで!!
8月3日(金)13:00〜 前日準備
8月4日(土)8:00集合 18:00
本番(17:00受付開始
8月5日(日)9:00〜 後片付け
…………………………………………………………… 
本祭はスタッフ全員Tシャツ着ます。お持ちでない方、当日販売するので買ってください。2,000円です。ちなみにタオルは1,000円でこちらも当日販売します。
IMG_6909-02
〆切は7月13日(金)24時。メールやハガキでお返事いただいている方は、優秀なエージェントが代理で調整さん記載してるので、ご安心をジャンジャン返信して(´∀`*)
67回生はLINEスケジュールに〇をよろしく
(大囿君。67回生の〆切も7月13日(金)24時でよろ

はい、ポチッとな→ kurate42@gmail.com   担当:松村
 

◆リンク集◆ 
鞍陵会 http://www.anryo.jp/
東京鞍陵会 
鞍手高校43回生(2019鞍陵祭実行委員会)
鞍手高校41回生(2017鞍陵祭実行委員会)    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
◆42回生のご参加お待ちしてます◆    
鞍陵祭 2018 問合わせ先:鞍手高校42回生鞍陵祭事務局 kurate42@gmail.com  担当:松村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ここをポチッと一押し。あなたのLINEに更新通知が届きます。