やっとこさ2回目の「アナザーストーリー2018版」。今回はトーキョーのとしちゃんが書いてくれました
昨年の鞍陵祭時にわざわざ東京からサプライズでやってきて以降、引き継ぎ式、忘年会、協賛広告説明会、各日実行委員会会議、先週末の全体校正&山仕事と「どんだけ交通費使うねん」つーくらい、手伝いに帰ってきてくれてる彼女。協賛広告活動でもババババンと活躍してくれましたよイエイ

そんな彼女の鞍陵祭にかける想いをどうぞ
……………………………………………………………
「おぉっ!今回の内容いいね~(๑>◡<๑)」とか、「あそこに誤字があるよ~。」なんて、気儘な読者として(まるで他人事のように)、ブログ筆者に感想コメントを送っていましたが、そんな私のお気楽さを見透かしたかのように、筆者から、「42回生参加者増加につながる、
『鞍陵祭まであと●日』
的な寄稿文書いて。」という依頼がありました。

はてさて、私にそんな過大な期待を寄せてくれても困るんだよね~、ひろみちゃん(実際には、一度も「ちゃん」付けでよんだことなどありませんが、一応、公共の場なので、敬称を付しておきす。)などと考えながら、

そういえば、高3のとき、教室の後ろの黒板に、
『センター試験まであと●日』
と書いて、前の黒板には、「みんなで合格しよう」のスローガンの下、毎日、交替で、英語のことわざを一つずつ書いてたなぁ、と遠い日々を思い出しました(余談ですが、それまでの共通一次試験に代わり始まった、私たちが第1回受験生となったセンター試験も、あと2年で終わるそうです。私たちも、そりゃ、相当立派な大人になるはずですね。)
そして、毎日、誰かが書いてくれたことわざを覚えながら、受験直前の不安な時期にも、何となく、一人じゃないんだな~と心強く思ったことも(結局、そのことわざ、一つもセンター試験には出題されなかったのですが。笑)。

そういう記憶、些細な、本当にどうでもいいような約30年前の記憶、みなさんにもありますよね。
時に蘇るそういう些細な記憶の中に登場する同窓生の中に、「今ごろ、どうしてるだろう、会ってみたいな~。」と思う人、いませんか。
私には、そんな人が何人かいます。

体育の時間(多分)に、足の脛毛で、大量の蟻ん子を作ってくれた、見た目は怖そうだけど本当は面白い人、
古典の時間に、不朽の名作源氏物語を前に、「『女房』っち、奥さんのことじゃないと」と大声で驚愕していた、とっても素直な人、
地学の時間に、「●●(米国俳優)って、厳格なベジタリアンで、カツオで出汁をとったうどんも食べられないらしいよ。」なんていう、私のくだらないお喋りにつきあって、とばっちりで加留部先生に怒られた、心優しい人・・・。

きっと、こんなこと覚えているのは私の方だけで、ご本人たちはすっかり忘れているだろうと思いつつ、それぞれに、私の記憶にあるエピソードを話してみたくて、約30年ぶりに、彼らに、幹事年の鞍陵祭で再会できると楽しみにしていました。


・・・でも、三人とも、今年の夏を待たずに、もう会えない場所へ行ってしまい、それは叶わぬ願いとなりました。

 会いたかったなぁ・・・。
 
 もう一度、言います。
 みなさんにも、会いたい人いませんか。

 今年を逃すと、絶対、一生後悔します。


どうしようかな、と迷ったら、来てください。
きっと、あなたは気付いてないかもしれないけど、あなたに会いたいと思っている人だっています。
何となく気乗りしなくて、もう欠席で連絡してしまったあなた、×を○に変更しても、いやいや、◎にしても、何の問題もありませんよというより、むしろ、大歓迎です
bab96f91608f7af78b8c0872f3891f0d_s
地元を離れて、もうすぐ30年。
今では、インチキ方言しか喋れなくなった私ですが、やっぱり、福岡に帰ると、空気が肌に馴染みます。帰って来たな~とじんわりします。( ´_ゝ`)

3年間過ごした、あの場所へ帰りましょう。
絶対、来てね。待ってます(参加者が増えなかったら、筆者に責任を押し付けられますので、みなさん、ご協力よろしくお願いします。)
……………………………………………………………

一緒に福岡空港から直方に向かう車中、高校時代の記憶をたどりながら、1回1回の帰福を噛み締めてるのが分かる、としちゃん そーでもないって?
鞍陵祭当番幹事終わっても帰ってこれるように、皆が忘年会してくれるらしーからね
これから一年に1回は会おうね いや、そこは鞍陵祭で会いましょうやろがぁ(*`Д')!

6月29日(金)現在
鞍陵祭まで 残り36日
当日参加予定42回生 106人

……………………………………………………………
2018.8.4(土) 鞍陵祭 
いよいよ本番
42回生全員集合!!
67回生も全員集合やで!!
8月3日(金)13:00〜 前日準備
8月4日(土)8:00集合 18:00
本番(17:00受付開始
8月5日(日)9:00〜 後片付け
…………………………………………………………… 
本祭はスタッフ全員Tシャツ着ます。お持ちでない方、当日販売するので買ってください。2,000円です。ちなみにタオルは1,000円でこちらも当日販売します。
IMG_6909-02
当日弁当の手配もあるのでお早めにメールやハガキでお返事いただいている方は、優秀なエージェントが代理で調整さん記載してるので、ご安心をジャンジャン返信して(´∀`*)
67回生はLINEスケジュールに〇をよろしく

はい、ポチッとな→ kurate42@gmail.com   担当:松村

アナザーストーリー、地味に募集ちう。

   

◆リンク集◆ 
鞍陵会 http://www.anryo.jp/
東京鞍陵会 
鞍手高校43回生(2019鞍陵祭実行委員会)
鞍手高校41回生(2017鞍陵祭実行委員会)    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
◆42回生のご参加お待ちしてます◆    
鞍陵祭 2018 問合わせ先:鞍手高校42回生鞍陵祭事務局 kurate42@gmail.com  担当:松村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ここをポチッと一押し。あなたのLINEに更新通知が届きます。